俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会結果報告

そーいや日曜の大会の結果報告を忘れていたので書いておきます。
勝負は三戦二本先取で勝利という何の変哲もない普通の勝負です。

一回戦 VS剣闘獣



一戦目
一回戦から剣闘獣とうのは、この俺に対しては死刑宣告に等しいのです。
1ターン目はとりあえずエアーマンで様子見・・・ということをやっていたら、
普通に剣闘獣の底力で殴り倒されてラクエルにチェージorz


剣闘獣の底力

速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついた
モンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す事で、
自分の墓地に存在するこのカードを手札に戻す。


しかし次のターン、場のスパークマン、墓地のエアーマンをミラクルフュージョン
the シャイニングを融合召還、奈落で落とされることもなくラクエルを撃破

数ターン過ぎたところでガイザレス登場、the シャイニングとヒーロ・シグナルを破壊されダイレクトアタックをもらう
んでそのままヘラクレイノスに持っていかれ、融合が封じられた俺はなすすべもなく敗北


二戦目
最初はスパークマンで様子見、もちろんラクエルに殴り殺され終了
しかしここでヒーロー・シグナル発動、デッキからフォレストマンを召還、こちらの計画どおりといったところか

次のターン、ザ ヒートを召還、さらにヒーロシティを張り、この効果によってスパークマンを蘇生
よって、ザ ヒートの攻撃力は2200となりラクエルを上回り、もちろんアタックへ

2200VS1800



2200VS1800        剣闘獣の底力 ⊂



・・・はい、もちろんこのままペースを崩し、ヘラクレイノスで完封
アブソルートZERO出して吹っ飛ばそうと思っても戦車があるからきついわーorz



一回戦で落ちましたがなにか?





----今日の最強カード---
剣闘獣の底力
突進、収縮の劣化と思っていた時期が俺にもありました。
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 17:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/12 21:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitusupa.blog67.fc2.com/tb.php/14-96f3dde7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

