俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インヴェルズで侵略デッキ

  ダークグレファーの効果発動!
  手札のヘルウェイパトロールを墓地へ送り、デッキからダークアームドドラゴンを墓地へ!
  そして今墓地へ送ったヘルウェイパトロールの効果発動。
  手札のファントムオブカオスを墓地のコノカードを除外することで特殊召還。
  ファントムオブカオスの効果により、同じく今墓地へ送ったダークアームドドラゴンの
  効果、名前、攻撃力をコピー!
  ダークアームドドラゴンとなったファントムオブカオスの効果発動!
  墓地の闇属性モンスターを ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\ おまえの二枚の伏せカード|  うるさい黙れ   |破壊し、さらにバトルフェイズ!ダ /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <



というわけで追記よりインヴェルズデッキレシピです。




と、いうわけでインヴェルズデッキレシピです。
ヘルパトと悪夢再びがどうしても手に入らなかったので、印刷して使っているのはここだけの話です。
あ、公認大会は出てませんよ。

デッキ名【インヴェルズで侵略】42枚



【下級】
インヴェルズ下級

ダーク・グレファー×3
ファントム・オブ・カオス×2
ヘルウェイパトロール×2 
バトルフェーダー×2
魔道雑貨商人×2 
インヴェルズの斥候×2
インヴェルズの門番 
インヴェズを呼ぶもの
クリッター 
メタモルポッド
ネクロガードナー 
終末の騎士



【上級、最上級】
インヴェルズ上級

インヴェルズ・ガザス×3
インヴェルズ・ギラファ×2
インヴェルズ・モース
ダーク・ネクロフィア×2
ダーク・クリエイター×2
ダーク・アームドドラゴン


【魔法】
インヴェルズ魔法

トレード・イン×3
悪夢再び×3
おろかな埋葬
D・D・R
増援
闇の誘惑
侵略の一手



【罠なんて無かった】





そんなわけで、デッキ調整をしてるときにポツリと
「インヴェルズじゃない」といわれたインヴェルズデッキです。
まぁ、ギラファとファンカスが過労死します。
しかしどちらも二枚の理由は、居すぎると腐るからです。
ギラファは三枚でもいいかもしれんけど。
ガザス三枚は完全に趣味。



【序盤 墓地を肥やそう!】
主に変態をつかって墓地肥やしをしましょう。
序盤で落としておきたいパーツは

・斥候
・ヘルパト

です。
余裕があれば、ファンカスとかを落としとくと後で悪夢再びで回収できたりできなかったり。

ガザス、ダクリ、ネクロフィアはケースバイケースでトレートインで捨ててしまいましょう。
ガザスは悪夢再びでカムパック可能。ダクリはファンカスコピー可能なのでさほど問題はありません。



【中盤 ギラファ、ファンカス過労死ターン】

デッキに二枚しか入ってないギラファが過労死します。
ファンカスもダムドコピー、ダクリコピーで過労死します。
どちらも悪夢再びで回収可能なので、ぶん回してやりましょう。
ガザスも余裕があれば出ます。ただしごり押しで出すと死ねるので注意



【終盤 インヴェルズなんて居なかった】

D・D・R、ファンカス使ってやりましょう。
気がつけば墓地の闇属性モンスターがすべて除外ゾーンへ輸送されたいます。
というか終盤にファンカスが居るのか謎
ぶっちゃけこのデッキ粘られるときついから、終盤前にケリをですね・・





と、いうのが理想の流れです。
まだまだインヴェルズは模索段階、新規カード追加可能性大ですからね。
まだ慌てるような時間じゃないです。






コメ返

>>DIAZさん
インヴェルズ、まだまだ模索段階ですw
手札断札もアリかもですね・・・
ガスタは・・・カームの値段が凄まじいですね。
リンクの件、了解しましたー


>>ドラムルさん
リンクありがとうございますー
さっそく追加しておきます。
インヴェルズはまだまだこれからですよw

| デッキ | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりインヴェルズはいなくなるんですねw
友達のインヴェルズもインヴェルズがなくなってましたw

ワタシのリチュアもいつの間にか4枚になってましたし、今回はそんなテーマが多いみたいですねw

| 椿姫 | 2010/08/16 23:17 | URL |

思うことは闇変態が準制限のフラグが立ってるのでサモプリが欲しいところですね。
余裕があるなら強欲で謙虚入れてもいいかも。

場合によっちゃ黄金櫃で悪夢再び持ってきたりとか。

召喚権に苦しいなら二重召喚もいるかも?

| DIAZ | 2010/08/17 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitusupa.blog67.fc2.com/tb.php/203-860e34c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

