俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジン・・・ジン・・・ジンギスカン

a0136256_15573482.jpg



今日は中学校のPTAの方々が企画した、【ドッチボールした後にジンギスカンしようぜ会】なるものに参加してきました。
遊戯王とは全然関係ありません




参考 ジンギスカンとは
中心が凸型になっているジンギスカン鍋(後述ジンギスカン鍋を参照)を熱して羊肉と野菜を焼き、食す料理である。使用する肉(後述使用肉を参照)は、調味液漬け込み肉の「味付け肉」、冷蔵(チルド)肉の「生肉」、冷凍肉の「ロール肉」がある。

現在は、日本各地で食べられているが、特に北海道の料理として知られ 、2004年10月22日には北海道遺産の一つに[3]、2007年12月18日には農林水産省の主催で選定された農山漁村の郷土料理百選において石狩鍋やちゃんちゃん焼きと共に、北海道を代表する郷土料理として選出されている。




ジンギスカン、北海道ではポピュラーですが、本州とかではどうなんですかね。


と、まぁ企画のほうは、そこそこに盛り上がりました。
ドッヂボールは・・・
まぁ、俺みたいな一般兵は中盤で消えればいいんですよね。

ジンギスカンのほうは、焼き台が5人に一個支給され、みんなで囲んでつつくという感じでした。
適当に友達をさそっていざ肉投入。
五人に一人ですからね。余裕ですよ。よゆ・・・


なんで七人いるねん!



と、まぁ突っ込みどころの多いのですが、ジンギスカンはうまかったですよ
途中、生のたまねぎをそのまま食う猛者がいましたが。

で、まぁやっぱりバーベキューですからね。イタズラはしたくなるもんです


A「そろそろうどん入れない?」


B「よし、野菜とか一回片付けるべ」


C「じゃあうどん投下するよー」


A「ほわちゃぁ!」(おもむろに大量のたまねぎをばらまく)


そして、Aがたまねぎをばらまき、
「ジュース買ってくるからうどんまってー」
とBをつれて席を離れた瞬間にうどんをたいらげる俺たち。
Aざまぁ
Bェ・・・




コメ返

>>椿姫さん
インヴェルズ。まぁギラファと斥候は性能いいので揺るがないですが
リチュア四枚・・だと・・・!?
てっきりシャドウリチュアとチェインは三枚と思ってたので・・・リチュアも中々バリエーション多くておもしろうそうですね。


>>DIAZさん
闇変態は制限まぬがれました・・・変態とはいえ嬉しい限りです。
サモプリ、突っ込んでみましたがなかなかいいですねー
DDRとか割りと腐るので。門番とか終末とか呼べるのかなりGOODです。
強謙・・・高い・・・
黄金棺と二重召還は、サモプリあったらわるくないかもですね。
黄金棺捨てるってあんまりないけどw
スポンサーサイト

| どーでもいいこと | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitusupa.blog67.fc2.com/tb.php/205-ec133878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

