俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルズ考察2 とりあえず仮のデッキレシピを作ってみたり

どうも
スーパースイーツです。
やることもないので今日もヴェルズの考察をちまちましていきたいと思います。

画像など多いので追記より


とりあえずヴェルズの特徴として、やはり輝くのはヴェルズ・バハムートでしょうか

ヴェルズ・バハムート


イケメンですね
こいつは尻から頭が出ようがシクレで欲しいです。激希望です。


まぁそんなわけでヴェルズといえばバハムート
居酒屋入ったらまずは中ジョッキみたいな感じに
「まぁまぁまずはバハムートバハムート」
みたいな感じでいきたいですね。


そんなわけでこいつの特性を生かして戦っていきたいわけです。
こいつの召還方法について、やはり頭に浮かぶのはレスキューラビットでしょうか

《レスキューラビット》 †

効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



こいつの特殊召還先はもちろんヴェルズヘリオロープです。
ヴェルズ・ヘリオロープ


これによりバハムートを何も考えずに鼻をほじりながら特殊召還できるわけですが、
残念ながらヘリオロープはエクシーズ素材として墓地に送られた後、有効な回収方法があまりないので
レスキューラビットによる高速エクシーズは一回、多くて貪欲な壷などを利用して二回までしか行えません。
ちなみに闇の量産工場で回収した後侵食感染で戻せるんじゃね?みたいなことを考えましたがそげぶ


その点を考慮しつつ仮のデッキレシピを組んでみました。



上級
《インヴェルズ・ギラファ》×2
《インヴェルズ・マディス》×3
《ダーク・アームド・ドラゴン》

下級
《ヴェルズ・ヘリオロープ》×3
《ヴェルズ・ザッハーク》×2
《インヴェルズを呼ぶ者》×3
《インヴェルズの魔細胞》×2
《ヘルウェイ・パトロール》×3
《レスキューラビット》×2
《ネクロ・ガードナー》×2
《キラートマト》×2
《終末の騎士》×3


魔法
《貪欲な壷》
《サイクロン》×3
《闇の誘惑》
《増援》
《おろかな埋葬》
《異次元からの埋葬》
《死者蘇生》


《侵略の侵喰感染》×3
《心鎮壷》×3



解説

・・・遅延したかったデッキ
遅延してバハムートで奪って戦いたかった・・・
どうしてこうなった・・・
悪夢再びとカードガンナーを入れたかったけどヘリオロープが落ちるとレスキューラビットが目も当てられないことになるので見送ることに


まぁこのデッキをベースに構築していきたいと思います。
まだ脳内ですけど

| 遊戯王 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitusupa.blog67.fc2.com/tb.php/248-dcd2ca15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

