俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルズ考察4

最近ヴェルズのことして書いてない気がする←
どうもスーパースイーツです。


ヴェルズ組むのが難しいです・・・orz
現状最強が兎ヴェルズなのですがそれもラギアを採用した場合の話なんですよねー
俺も兎は突っ込んでますがラギアをそこまで使いたくないので・・・

そんなわけで今は呼ぶものマディス型を研究しています。
《ヴェルズ・マンドラゴ》からの《ラヴァルバル・チェイン》や《終末の騎士》で《ヘルウェイ・パトロール》を墓地に落として
《インヴェルズを呼ぶ者》を特殊召還。そのままリリース《インヴェルズ・マディス》から展開して《ヴェルズ・バハムート》を一気に出すのですが
なんとなくというかやっぱり《インヴェルズ・モース》や《インヴェルズ・ギラファ》のほうが使いやすい
《侵略の侵喰感染》があるのでそこまで決めることが難しくないコンボですがそれなら《インヴェルズの魔細胞》をサーチして上の二枚を出したほうが安定する。絶対
下級は《ヴェルズ・ザッハーク》筆頭に優秀なのでこいつら並べてるだけで割りと戦える。
というか意外と《ヴェルズ・オランタ》が優秀だったりした。うんことか言ってすいません。
《レスキューラビット》は強い。普通にこいつを手札に呼び込むために《強欲で謙虚な壷》は余裕で採用かなぁ
マンドラゴとかの兼ね合いが難しいけど腐ったら《召喚僧サモンプリースト》で捨てたり
後チェイン効果デッキトップから《成金ゴブリン》でドローのギミックも試してみました。
デッキトップに仕込むわけだから《モンスタースロット》も考えたけどチェインがいる状況で他にレベル4のモンスターが居るとは考えずらいので見送ることに
成金もサモプリで捨てれるのでまぁまぁかも
というかサモプリ意外とワンチャンあるんじゃないだろうか。魔法の枚数にもよるけど


ヴェルズ、まだまだ奥が深そうです。


スポンサーサイト

| 遊戯王 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitusupa.blog67.fc2.com/tb.php/255-1dac9308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

