俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと思い出した昔話

あれは俺が小学三年生のときである


21383799.jpg

それは多分二学期の終業式の後、先生の計らいなのか、授業を一時間つぶして行った【お楽しみ会】の時だった。
椅子取りゲームやフルーツバスケットをやって楽しんだ後、余った時間でみんなが大好きな命令ゲームをやろうということになった。

※命令ゲームとは
  先生が、「命令、○○をしなさい」といったら、その通りにします。「命令」という言葉がついていなかったら、その動作をしてはいけません。


テンションマックスになった俺たちはノリノリで先生からの命令をこなしていった。

そしてゲームが中盤に差し掛かったときである。


先生「命令! しゃがめ!」


ガッ!


だれもぬるぽとも言っていないのにものすごい音がなった。
俺は命令通りにしゃがんだのだが、ゲームに集中しすぎて目の前の机に意識がいかず、しゃがんだ拍子に顎を机の角に強打してしまったのだ。
俺はあまりの痛みに血を口から出しながら地面に転がった

だが、みんなはそんな俺に 気 づ か な い


俺は周りの友達にヘルプコールをしようと思ったが、痛みと混乱で声がでない。
数秒床を転げまわった後、ついに隣の男の子と目が合った!

(これで助かる!)

そう思った俺はその男の子の目を見つめまくった。
しかしその男の子、運が悪いことにいつもは障害者クラスで学校生活を送っている子で、今日だけはゲームをやるので特別に普通のクラスで授業を受けていた佐藤君(仮名)だった!

そしてその佐藤君、なんと血を流しながら倒れている俺と目を合わせた後、目を逸らして命令ゲームに戻ってしまった!


結局俺が隣の女の子(かわいい)に発見され、先生に保健室に運ばれたのはゲームが終わりかかった頃だった・・・



今もそのときの傷は顎に残っている。鏡でこの傷を見るたびに佐藤君のことを思い出す。
佐藤君は元気にやっているだろうか・・・
スポンサーサイト

| どーでもいいこと | 20:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんじゃそりゃw

| 停車男 | 2011/11/20 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitusupa.blog67.fc2.com/tb.php/260-00c4e081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

