俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマリリスカウンター

日曜日、俺はたしかに公認大会で、ライトロード、剣闘獣を持っているのに、
アマリリスカウンターで行くを見ました。

俺が出たのは非公認大会だったので、その試合をゆっくり眺めていたわけです。
決して、アマリリスカウンターが弱いわけではありません
しかし、非公認ライロで公認アマリリスってどうなんですかね



アマリリスカウンターとは?

フェニキシアン・クラスター・アマリリス、ヴォルカニック・カウンターなどを主軸としたデッキ



アマリリス効果↓

星8/炎属性/植物族/攻2200/守 0
このカードは「フェニキシアン・シード」または
このカードの効果でしか特殊召喚できない。
このカードは攻撃した場合、ダメージ計算後に破壊される。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され
墓地へ送られた時、800ポイントダメージを相手ライフに与える。
自分のエンドフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する事ができる



ヴォルカニック・カウンター↓

星3/炎属性/炎族/攻 300/守1300
自分が戦闘ダメージを受けた時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する。
その時、自分の墓地に「ヴォルカニック・カウンター」以外の炎属性モンスター
が存在する場合、自分が受けた戦闘ダメージと同じダメージを相手ライフに与える。


まぁ基本的にこの二枚を墓地に落としてウマーするデッキです。
ほかにもローンファイア・ブロッサムとかのギミックが入りますが、俺は詳しくないのであまり知りません。


デュエルの状況を


一回戦 VSE・HERO

対戦相手はHERO、俺ではありません。
アマリリスはこのデッキにどんな動きを見せるのでしょうか・・・・


初手を見たときの、アマリリスの人がふとつぶやいた言葉

51WTXS2YX2L.jpg




俺はたしかに、「死にたい」と聴きました


たしか初手に、通常召還できるモンスターが居なかったと思います・・・
そして容赦なく融合するHERO

アマリリスを墓地に落とすも、もう後の祭り
そのまま押し切られ終了
















二戦目
初手を見たアマリリスの人の顔・・・


ene.jpg


そしてそのまま本当に 何 事 も 無 く  終了
ヴォルカニックカウンターなんか一枚も落ちてませんでした。かわいそかわいそなのです。






もうひとつ日曜日、
突如、友人から満足デッキインフェルニティデッキを二千円で買った!という新キャラが登場しました。


いやぁ・・・すさまじく強い・・・・インフェルニティガーディアンが

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1200/守1700
自分の手札が0枚の場合、フィールド上に表側表示で存在する
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。



・・・まぁ要するに硬くて大きいんですよ


俺のデッキにはそんなチートモンスターに対する対策は入っていないため、ストレート負けでした。


周りの小学生は満足してたので良かったとしましょう。
スポンサーサイト

| 遊戯王 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitusupa.blog67.fc2.com/tb.php/36-1e8503bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

