俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭囃し編

俺が、いつものように、カードショップに行って、
「うぃーっす」と言ってドアを開けると

店内が異常な雰囲気に包まれており、そして、いつものお兄さんがたが、ひとつのテーブルを囲み、なにやら話し込んでいる様子でした。


俺に気づいたお兄さんAが「今、祭り状態だから」とだけ言って自分の手元に視線を戻しました。



何か、みんなでヴァイスのハルヒのBOXを買って、祭り状態でした。


店内では、ハレ晴れユカイが流れ、一つとなりのテーブルでは、「化物語」の鑑賞会が行われていました。
・・・そしてテーブルに撒き散らしている。ハルヒのカード
俺もヴァイスは少し齧っているのですが、BOX買いはしたことなかったので、「化物語」を見つつ、そのやりとりを見ていました。


A「うはwwwww長門光ったwwwwwww」


B「鶴屋さん俺の無限収集対称だから、よろしくwwwwww」


C「狙ってたみくる光ったwwwwwwwwおkwwwwww」


D「長門あたらrwせrtgyふj(聞き取り不可)」


補足 ヴァイスにおける、光物の定義
SP:スペシャル(8BOXに1枚)
RRR:トリプルレア(4BOXに1枚)
SR:スペシャルレア??(16BOXに10枚??) ※SRの出たパックからRR,Rは出ない
何か、RRRとかSRとかが、光る対象らしいね
さらに、SPが時々サイン入りになるらしいよ
俺詳しくないから、wikiとか見てくださいorz




そんな中、なぜか店員(廃人)がBOXを買い、輪の中に入る(もちろんカウンターの奥は無人)。
俺は「するがモンキー」を見ながらしばし開封式、いや、儀式を眺めていました。



すると、数パックあけたところでハルヒの光物が!

そしてそのハルヒには、平野綾のサインが!!

まわりのテンションは絶頂
俺含む「化物語」チームもスタンディングオベーション

そして、祭りは終わるのだった・・・・





どの程度、低確率か知らないけど、あの騒ぎようだと相当な物らしい。
ていうか店員仕事しろよ。




追記でコメ返


>>初老さん
いつもお世話になっています。orz
波動キャノンが猛威・・・・
というか、うちの地域は小学生が多いので、とりあえず強いカードは突っ込めというのが、俺の地域の小学生の考え方らしく
何か、強いカードの定義に波動キャノンも含まれているらしいです。
単純に俺のデッキが魔法、罠除去カードがほとんど入っていないという点もありますがw
スポンサーサイト

| どーでもいいこと | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴァイスは友達がやってて、僕は詳しくないのですが、光物?を当てるのは大変みたいですね。
カードゲーム自体はやってなくても、好きな声優さんのサインカードはちょっと欲しいと思ってしまいますがw

| 風雅 | 2009/12/18 19:48 | URL | ≫ EDIT

自分もヴァイスやってます。
今は全くしてませんが・・・w
ヴァイスで光ってるやつが当たった時のテンションの上がり方は異常ですよw

にしても平野のサインカード羨ましい・・・。

| 初老 | 2009/12/18 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitusupa.blog67.fc2.com/tb.php/56-dcc32bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

