俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーランドルフ使いたい

ガーランドルフ

ガーランドルフを、使いたくなった。

儀式・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1400
「破滅の儀式」により降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する
モンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき
このカードの攻撃力は100ポイントアップする。


破滅の儀式

儀式魔法
「破滅の魔王ガーランドルフ」の降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、レベルの合計が
7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
このターン自分フィールド上に表側表示で存在する
儀式モンスターが戦闘によって破壊したモンスターは
墓地へ送られずデッキの一番上に戻る。




まぁ、はっきりいって、微妙な性能ですね。

儀式魔法は、ドローロック
当の本人は、強力だが冴えない破壊効果と、自身のパンプ

まぁ、でも、絵がワンコだから使いたい。
そこで思ったのが、トーチゴーレムとのシナジー

効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守 300
このカードは通常召喚できない。
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」
(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、
相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。
このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。


このカード一枚で、三体の餌が産まれるわけですな。召還権を使ってしまうけど、
んでもって、闇属性だから奈落との契約も採用、儀式の準備も選択内

儀式魔人ブレサイダーも、アッタカ&儀式の餌&ドローギミックと、デッキの中核になりそうな感じ
他のドローソースとしては、闇の誘惑あたりが妥当っぽい。
ワンコと対の存在となるノースウェムコは一緒に使うとなると少々使いずらいけど、場に並べば興奮するから採用
ついでにゾンキャリもつっこんどけば、シンクロもできる。

フェーダー、トラゴあたりも採用、ネクガも候補内
相手の攻めを遅らせれば、その分餌が増えるだけだし、事故りやすい儀式にとっては、時間稼げるのはかなりおいしいかと



・・・と、一通り妄想してみたけど、カード集めるの大変そう^^;
とりあえず、CGIとかでまわしてみるかな

| 遊戯王 | 18:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このワンコ、僕も出た当時は使いたくて3枚集めたんですけど、いざ使ってみると微妙という結果(´・ω・`)
こいつは普通に使わず何か面白いギミックを取り入れた方が強くなると思いましたww

| 風雅 | 2010/01/20 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suitusupa.blog67.fc2.com/tb.php/85-43b71cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

