俺が何かいろいろゲームやったりするだけ

俺がいろいろゲームやります。遊戯王等

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツアーガ・・・・デスガイドちゃんブヒ

デスガイド

効果モンスター 
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカードが召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
レベル3の悪魔族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化され、シンクロ素材とする事はできない。

ツアーガイド、もとい《魔界発現世行きデスガイド》です。
ついに画像でましたねー。
やはり日本語だともうすぐ手に入るぞ!という現実味があります。

こいつ、日本だとどれくらいの強さになりますかねー
暗黒界、インフェルニティへの投入が濃厚のようですが・・・
巷ではサクリファイスとの相性もいいとかなんとか、こいつで《儀式魔人リリーサー》や《儀式魔人プレコグスター》を呼んできてエクシーズ
次のターン以降、墓地にある儀式魔人を使ってサクリファイス儀式召還という流れでしょうか

しかしこいつ、多分値段がとんでもないことになりますね。
今回のエクストラパックに限ってウルトラレアが六種類、
ウルトラレアは多分1箱に一枚なので、2箱買っても期待値は三割ほど
うーん。どうなるやら

| 遊戯王 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新制限対応 サイバーダークデッキ

■モンスター:20枚
3《ハウンド・ドラゴン》
3《サイバー・ダーク・エッジ》
3《サイバー・ダーク・キール》
3《サイバー・ダーク・ホーン》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
2《レスキュー・ラビット》
3《ブラック・ボンバー》
2《サイバー・ドラゴン》

■魔法:13枚
2《強欲で謙虚な壺》
2《サイバーダーク・インパクト!》
2《オーバーロード・フュージョン》
1《闇の誘惑》
3《サイクロン》
1《おろかな埋葬》
1《ブラック・ホール》
1《リミッター解除》

■罠:9枚
2《闇のデッキ破壊ウイルス》
2《強制脱出装置》
2《神の警告》
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》

■エクストラデッキ:15枚
2《鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《キメラテック・オーバー・ドラゴン》
1《スクラップ・デスデーモン》
1《A・O・J カタストル》
1《カラクリ将軍 無零》
2《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《XX-セイバー ガトムズ》
2《ギアギガント X》
1《虚空海竜リヴァイエール》
1《発条機雷ゼンマイン》
1《No.17 リバイス・ドラゴン》


新制限に対応させてみたサイバーダークデッキです。
ウサギを使ってハウンドドラゴンを墓地に送った後、サイバーダークを召還してビートしていきます。
サイバーダーク系はハウンドドラゴンを装備できれば攻撃力が2500となります。

趣味でサイバーダークインパクトとバーローを多めに採用してみました。
特にサイバーダークドラゴンは、ダムド、リバイス、ブラロ辺りをうまく装備できれば
攻撃力が4000を超えることも珍しくです。

ビートが流行るといわれている次の環境、みなさんも変り種のサイバーダークを使ってみませんか?

| デッキ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国版 Premium Pack Vol.7カードリスト

pp7


《E-HERO フラッシュ》
《エンジェルO7》
《神禽王アレクトール》
《ブリザード・プリンセス》
《極戦機王ヴァルバロイド》
《機皇帝グランエル∞》
《機皇神マシニクル∞》
《The supermacy SUN》
《時械神メタイオン》
《機皇帝スキエル∞》
《機皇城》
《機皇帝ワイゼル∞》
《マジシャンズ・エイプ》
《A・O・J サイクロン・クリエイター》
《魔轟神獣ルヴィラーダ》
《ドラグニティナイト-ガジャルグ》
《聖騎士ジャンヌ》
《No.7 ラッキー・ストライプ》
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》
《ヴァイロン・デルタ》
《影無茶ナイト》
《フォトン・ワイバーン》
《大凜魔天使ローザリアン》
《マアト》
《M・HERO アシッド》
《M・HERO ダイアン》
《グラヴィティ・ウォリアー》
《煉獄竜 オーガ・ドラグーン》
《フォトン・サンクチュアリ》
《反射光子流》

個人的にはメタイオン、マジシャンズエイプ
ガジャルグ、グスタフの採録がうれしいです。
自分は韓国版を使うことにあまり抵抗は無いので、このパックも少し買うことになりそうです。
それと、韓国版のプレミアムパックは数種類のカードがシークレットレアになるという仕様がありまして、
日本には存在しないバルバロスのシクや光と闇の竜は猛烈にカッコイイです。
今回のパックは、ブリザードプリンセスがシークレットレアになってくれたら、と思います。

| 遊戯王 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月読命 考察 8月15日追記

月読命

このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。

今回の制限改訂で釈放されました、月読命さんです。
《月の書》と同じ効果を持っており、守備力1000以下のモンスターなら
このカード一枚で処理できてしまいます。
特に、シンクロを多用するデッキでは、これ一枚であのうっおしい《インヴェルズ・ローチ》を
処理できてしまえるので重宝するのではないでしょうか。
さらに、たとえ相手が守備力1000以上でも、あらかじめ出しておいた《フォトン・スラッシャー》
などとエクシーズすることで、大抵のモンスターは戦闘で殺すことが可能になります。

王道的な使い方だと、リバースモンスターとあわせても良いですね。
《ライトロードハンター・ライコウ》や《魔装機関車 デコイチ》などがいいところでしょうか。
ただ、そのリバースモンスターを守らないといけないですが・・・

さて、その月読命ですが、これからの環境だと必ずデッキに一枚!
そんなカードになりうるか少し考えてみたいと思います。
対戦相手を次の環境ではやりそうなデッキ(あくまで主観ですが)
ヒロビ 六武 兎ヴェルズ ガジェ
ラヴァル 暗黒界 カラクリ 水精鱗
ゼンマイ(鮫兎有) アライブ剣闘獣
として、各デッキの中核モンスターにどれほど月読命が有効なのか・・・



VSヒロビ
このデッキに対して月読命が通用するのは
《E・HERO エアーマン》
《フォトン・スラッシャー》
《機甲忍者ブレード・ハート》
の三枚ですね。
フォトスラを殺せるのは結構大きいと思います。
エクシーズされると厳しいですが、そのエクシーズ先が
ブレードハートならば対応可能です。


VS六武衆
このデッキには
《真六武衆-エニシ》
《真六武衆-キザン》
《六武衆の師範》
の三枚に有効です。
強いと思います(適当)
キザンを突破できるのは大きいですね。


VS兎ヴェルズ
《ヴェルズ・ヘリオロープ》
《セイバーザウルス》
《ヴェルズ・カストル》
《ヴェルズ・サンダーバード》
《ジュラック・グアイバ》
《レスキューラビット》
に有効です。
ほとんどのモンスターをつぶせます。
ヘリオロープを突破できるのはいいですね。
たまに出てくる単体のセイバーやヘリオロープを狙い撃ちするのが◎でしょうか



VSガジェット
《グリーン・ガジェット》
に勝てます。
ただ、緑にだけ勝てても微妙ですし、相手はガジェを召還した時点で
後続を握っているので、微妙ですかね・・・


VSラヴァル
《ラヴァル・キャノン》
《ラヴァルのマグマ砲兵》
《ラヴァル炎火山の侍女》
《ラヴァル炎湖畔の淑女》
を倒せます。
しかし、こいつらは基本墓地でお留守番か
場に出てきても即効シンクロエクシーズなので、ラヴァルに対しても
あまり活躍は見込めないですね・・・



VS暗黒界
《Tour Guide From the Underworld》
《暗黒界の狩人 ブラウ》
《暗黒界の術師 スノウ》
に対して有効です。
とはいえ、ほとんどグラファに変身しますし、
こいつらを倒したところで大して状況は変わりません
ベージをを倒せればまだ話は変わったのですが・・・



VSカラクリ
《カラクリ兵 弐参六》
を殺せます。
こいつはなるべく殺したくないですね。



VS水精鱗
《海皇の狙撃兵》
《水精鱗-アビスグンデ》
《海皇の竜騎隊》
《水精鱗-アビスパイク》
《No.17 リバイス・ドラゴン》
を殺せます。
リバイスはほとんどのデッキに採用されていますが、マーメイルでは
出てくる回数が多い気がするので一応書いておきました。
主力のアビスパイクをつぶせるので、十分活躍できそうです


VSゼンマイ
《Wind-Up Rabbit》
《ゼンマイネズミ》
をつぶせます。
ウサギに対して睨みをきかせられるという点では一応有効?



VSアライブ剣闘獣
《剣闘獣ムルミロ》
《剣闘獣レティアリィ》
《スレイブタイガー》
《E・HERO エアーマン》
《剣闘獣ダリウス》
《剣闘獣ベストロウリィ》
《剣闘獣ラクエル》
に有効です。
ほとんどのモンスターを殺せます。
月読命を一枚握っておけば剣闘に対しては相当有利なんじゃないでしょうか?


結論
デッキによりますが、入れる価値は十分にあると思います
相手によってはサイドチェンジでリストラされるかもですが

| 遊戯王 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バハムート・シャーク

バハムート

水レベル4×2
1ターンに1度エクシーズ素材を1つ取り除き
水レベル3以下のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚
このターンこのカードは攻撃できない

次のVジャンプの付録で登場する新たなエクシーズモンスターですね。
個人的にはイラストがツボなんですけど、皆さんはどうでしょうか?

さて、効果のほうですが微妙、という感じですかね・・・
エクストラデッキから出てくるモンスターにまともなのがいないのが問題でしょうか。

個人的には、水精鱗への投入を検討しています。
単純に効果使用後の《水精鱗-アビスパイク》を素材として使ってもいいですし、
《海皇の竜騎隊》をうまく素材にできれば、このカードの効果を使った時に一緒に竜騎隊の効果も使えます。
さらに、打点も2600と、《ジェムナイト・パール》に並ぶ強さですので、戦闘での活躍も期待できます。

肝心の効果のほうですが、やっぱり微妙ですね。
現状出せるモンスターは
《潜航母艦エアロ・シャーク》
《発条空母ゼンマイティ》
《No.17 リバイス・ドラゴン》
《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》
の四枚ですが、出すとエクシーズ素材がなくなってしまうため、ただの置物になってしまいます。
しかも効果を使うとこいつ自身も攻撃ができなくなってしまうため気軽に効果が使えません。

ということで、こいつの効果を生かすにはメインフェイズ2にエクシーズ召還するのが一番でしょうか、
《海皇の狙撃兵》の効果でデッキから竜騎隊を特殊召還、竜騎隊を素材にしてエクシーズ・・・というのが理想の流れです。
こいつの効果で出したモンスターは、カードのコストにするのが一番でしょうか(笑)
《水霊術-「葵」》や、《フィッシャーチャージ》などが有力候補ですね。

ほかにも《強制転移》があれば、アシッドゴーレムなどを送りつけて相手に2000ダメージなど面白いかもしれませんね。

なんにせよ、良いカードであることに違いは無いので、一枚は持っておいて損はないと思います、

| 遊戯王 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

